SSブログ

グルメレース! [MFLイラスト動画]

最近巷で噂のグルメレース、ちょっと参戦してみやした
皆おにぎりだったりカップラーメンとかで挑戦してるのでなんか違うもの食べたいなぁってことでアイスで挑戦!
べ、別に食べたかっただけとかそんな理由じゃないんだからっツンデレっぽく書いてたらごまかせるとかそういうことも考えてないんだからねっ!←
さてルールは食後にアイスを15個食べる、そして20個食べたら初代アイスファイターとかなんだとかになれるんだとか

まぁとりあえず晩御飯のからあげと和風パスタ食べて正直おなかいっぱいの状態からスタート!

買ってきたアイスは全部で19種類の20個
ハイレモンアイスバー、スイカバー、チョコモナカジャンボ、ギュギュット100%オレンジ、JUNヒットチョコ、超デカチョコバー、ガリガリ君梨 ソーダ×2、青りんごバー、ビスケットサンド、チェリオ抹茶あずき味、ガツンとみかん、ワッフルコーンソーダフロート ミルクバニラ、爽バニラ 白桃、ココアワッフルショコラ&バニラ、スーパーカップバニラ、ブラックサンダーアイス

アイス.jpg

なんか一部聞いたことも食べたこともないアイスあるけどまぁおいしいだろうから無問題ケセラセラ
さてさっそく買ってきたアイスを冷凍庫に……
 全 部 入 り き ら な い だ と
こ、これは想定外だが予想の範囲内!!先にかさばるソフトクリームとかカップ系のアイスを食べることにしてバー系だけでも冷凍庫へ!!

という訳で最初に食べたのはココアワッフルショコラ&バニラ、初めて食べたがこいつぁなかなかおいしい
だがこれはなかなかのボリューム、一個目にしてかなり腹にくるぜ…
しかしグルメレースは始まったばかり!まだまだ食うぜぇえええええええええええええ!!

2個目、ワッフルコーンミルクバニラ
これもなかなかのボリュームが…まぁソフトクリームはそんなものです、ムシャムシャ
それより冷凍庫に入りきらなかったアイスがまだ3つはあるので急いで食べなければっ

3個目、ソフトクリームにもうあきつつあったというかスーパーカップの溶け具合がやばかったので急いでムシャムシャ
そういやスーパーカップって溶けやすいよな、うん
しかしここで冷凍庫にまだ空きがあり頑張れば爽が2つはいることに気づいたので突っ込む
これでやっとゆっくり食べれ……まだ1つソフトクリームが残っていた、結局急いで食べる

4個目、外に出していた最後の1個ワッフルコーンソーダ&バニラ
正直バニラもういらないです、しかしこれにはソーダがある
俺はまだがんばれるがんばれるはず……ソーダだけすごい勢いでなくなる、もうバニラあきたよ…

5個目、ギュギュット100%オレンジ
もうバニラはあきあきすぎてこれ以上食べたらやばいってことでフルーツ系の味へ突入!
あぁオレンジいやされるよ、うまうま…でもこれも味こいな←

6個目、青リンゴバー
これははじめて見たアイス、しかし普通にうまうま
フルーツ系の味なので比較的さっぱりで今の私にも優しい味!
一応1個15分のペースを維持したままこれも食べきる
しかし冷たいもの食べつつけているため口の中が冷たくて味覚が麻痺してきたかもしれない
でも甘いものは甘い、アイスはそういうこと考えて味濃い目なんだなっとよくわからないことを考えて現実逃避

7個目、ガリガリ君ソーダ
アイスの王道ガリガリ君、万事を期してここに登場!!
普通にうまいがなんてーかもう味どうのこうのというよりアイスにあきつつある私がここにいる←
せんべいとかしょっぱいものが食べたいです…っ

8個目、ハイレモンアイスバー
なんかハイレモンがアイスになったものらしい、アイスにしては結構すっぱいがなかなかうまい
特にアイスのなかに入ってる小粒のハイレモンがうまうま
予想外においしかったので下がり気味だったテンションがあがるあがる、しかしそれでもアイスにあきているのですっ←
うがぁああああああああああああ、きっとおなかすいてるときに食べたらもっとうまかったんだろうな…

9個目、チョコモナカジャンボ
今まで食べてきたアイスからちょっと離れた感じのものを…ということでモナカ
これもアイスの王道ですな、外のモナカがアイスっぽくなくてまだ食べれる…しかし中身がバニラなので結局味にあきる
もうバニラはいいで、す……

10個目、ガツンとみかん
最終手段ですよ、こいつのおいしさはハンパねぇよ?
他のアイスと違って味濃くないし、もうさわやかな味というかなんてーかこの域まで来ると癒されますな、うまうま

11個m…ってもう残ったアイスでさっぱりしたものがなくアイス食べてなくても口の中が甘ったるくなってきてもうダメだ、腹的にまだ15個までなら食べれそうだが口が受け付けない…
のでここでリタイヤ、無念…
腹いせとお口直しにうまい棒のチーズ味ムシャムシャ、くやしいくやしいわっ
記録はアイス10個+うまい棒2本という結果になりましたとさ

終アイス.jpg

しかしその翌日腹をまったく壊すこともなく朝からアイスを元気に食べてるサカキの姿が見られたとか、見られてないとかそんな話はどうでもいい話だな








そういえば今ちょっと変わったイベントを企画しようかなって思ってたりする
内容は参加者が皆1つづつすべらない話をしてそれを聴き手が聞いて、話し手皆が話し終わったら投票して誰の話が一番すべらない話だったかっていうものなんですが
これなら皆参加できるしチョットで話すのが苦手な人でも楽しめるんじゃないのかなぁって思ったんだがしかし話し手側になってくれる人がいうかどうか…
一応話し手側には参加賞用意したり一番になった人には景品用意したりするつもりだが誰か参加してくれるかねぇ
話手で参加してくれる人がいるなら開催してみっかな
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 3

リプル

ついにグルメレースはアイスにまで。。。
次回は是非カキ氷で頭の痛さと戦ってみてはいかがでしょう?(ぇ

すべらない話ですか
すべらない話となるとなかなか身を削らなければいけませんね^^;
すべる話ならいつでも用意できますが(ry
by リプル (2010-07-12 16:05) 

ヴェラシア

お疲れ様でした!

…………スイカバー。
by ヴェラシア (2010-07-12 21:27) 

サカキ

>リプルさん
かき氷か…問題は削る手間がかかるところだな←
そしてかき氷で頭痛めたことないんだぜ、私は?

すべらない話はどうすっかなぁ
このさいすべる話でもいいような気がしてk(ry

>ヴェラ嬢
疲れてなんていないんだぜっ
ただ次の日も口の中が甘ったるかったけどな…っ

スイカバー;;
今思えば先に食べればよかったよ!!
でもグルメレース終わった後に友人が食べて頭痛めてたのはいい思い出←
by サカキ (2010-07-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。